SMAP(スマップ)の解散に伴い、ついに最終回を迎えたスマスマ。

多くのファン・視聴者の中で話題になったのが

「ソフトバンクCMのスマスマ最終回バージョン」です。

 

特別「スマップの大ファン」ってわけでもない私が

スマスマ最終回バージョンのソフトバンクCM動画を

 

10回も繰り返し見てしまうほどハマったのはなぜなのか?

 

独断と偏見で

「スマスマ最終回バージョン・ソフトバンクCM」の

好きなポイントをまとめてみました!

 

スマスマ最終回バージョン・ソフトバンクCM「3つの感動ポイント」

感動するポイントは人それぞれですが・・・

スマスマ最終回バージョン・ソフトバンクCMには

 

「絶妙なバランス」で

ソフトバンクの立場・スマップファンの立場にたったメッセージ

が込められていたのではないでしょうか。

 

とくに気になった3つのポイントは・・・

 

① 限られた枠で最大限SMAPファン(視聴者)を意識した構成

② シンプルだけどしっかり伝わるソフトバンクからSMAPへのメッセージ

③やっぱり最後は「犬」の表情

 

「CMも番組の構成の一部」といえるほど違和感なく

ファンが喜びそうな過去の懐かしいCM映像が満載で

 

「あまり良いイメージがない解散騒動」であるものの

 

「笑ってるスマップを記憶に残してほしい」という

ソフトバンクからファンへのメッセージのような気がしました。

 

そんな映像の途中に「小出し」にシンプルな文字で込められた

ソフトバンクからスマップへのメッセージ。

 

映像を邪魔しない文字で

「いままで本当にありがとう。Softbank→SMAP」

を見てなぜか?ウルっとしました(笑)

 

そして最後は、スマスマ最終回のCMだということを

理解しているかのような?お父さん犬の表情

 

なんというか・・・

 

バランスが絶妙?なCMでした(^_-)-☆

 

見逃した方は次項の動画をぜひどうぞ!

 

スポンサーリンク

スマスマ最終回バージョン・ソフトバンクCM動画

 

スポンサーリンク

まとめ・感想

 

今まで、ソフトバンクが特別好きだったわけでもないですが

 

「今回のスマスマ最終回バージョンのCM」は感動しちゃいました(^^;

 

動画見ながら、何度「ソフトバンクやるじゃん!」って呟いたことか(笑)

 

「どんな人がこのCMを企画したのか?」

「どんな思いを込めて制作したのか?」

 

などのエピソードなんかも特集してくれるといいなぁ~

なんて期待しています(^_-)-☆